年末に無くした定期券。一応再発行手続きをしたのでOKなのであるが、いったいどこへいったのやら。再発行時にチャージ残額を調べたところ、使われた様子ではなかったので、どこかに落ちたままになっているか、拾われて使われる前にこちらが手を打ったかどちらかなのだろう。どっちにしても、いくつか亡くなるとやばいものも入っていたため、近いうちに市役所へ行かなければならない。

と思っていたら、昨日初出勤してキャビネットの中をみたら、ありましたよ。平然と定期券その他がキャビネットにしまわれていた。何故?

よく考えてみると、ひょっとしたら年末の大掃除のときに、ワイシャツのポケットから落ちるといけないと思ってキャビネットに入れたのかもしれない。全く、こういうときは鞄とかに入れろよ、俺!

そういうわけで定期券やその他大事なものは発券されたとさ。めでたしめでたし。