カウントダウン少年

  • 日常

飯を食いに行く途中、自転車をこぎながらものすごく必死にカウントダウンしてる餓鬼に遭遇した。なんでカウントダウンしていたんだろう。「34、33、32・・・」というカウントだったけれども、それにはどういう意味があるんだ?あと30秒ぐらいで家に着くというのか?それとも見たいテレビが30秒後に始まってしまうというのか?それとも、出発地から目的地までの予想所要時間を計算し、あえてカウントダウンして時間を計っていたというのか。うーむ、分からん。

でも面白かったので良し。どうでもいいことだけど、記録として残しておく。カウントダウン少年よ永久に。

Comment [1]

No.1

やあやあ、遊びにきたよ、ネコッチです☆
カウントダウン少年か~、不思議ちゃんだね~、でもなんかかわゆい☆
私はおととい当たり、
「よいしょ、よいしょ」
って言いながら走って来る子供ちゃんと遭遇したよ。
そして私の隣に来たら、こちら側を伺いながら止まったり走ったり。
「先に行ってくれて大丈夫だよ」
って言ってあげたら、
「うん!」
って言ってまた走って行きました。
あの姿もかわいかったな~!

このページの上部へ

プロフィール

結論の出ない駄文を残すことが趣味です。ついでに頭でっかち。
視覚障害(全盲)です。誤字脱字は、どうぞご勘弁ください。

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 5.2.10