昨日はさんざんな1日だったよ。

1つ。夜ご飯を買いにコンビニへ寄ったら、紀子ちゃん(仮名)がやめちゃうんだそうだ。紀子ちゃんというのは、1年半前ぐらいからバイトし始めたかわいい子で、天然なところがたまらんかったのだが・・・。お母さんが出産するから家の手伝いのためにやめるそうである。あの・・・紀子ちゃんは大学生ぐらいだと思うのだが・・・。お母さんも頑張ったもんだ。ちなみに紀子って名前は俺が勝手に命名。そんな感じの子だと思うよ。

2つ。人が夜中に気持ちよく寝ていたところ、なんだかポタポタと音がする。しかも天井から水が流れる音がする。外で雨は降っていない・・・。で、風呂にいくと、天井から水が降ってきている。しかも、何故か部屋の壁からも水がしみ出している。ついでに共通廊下にも雨漏りのように水がしたたり落ちている。あの・・・なんですか。すいません、部屋が濡れてるんですが・・・。2階からの水漏れかと思い、深夜1時だというのに真上の部屋に行ってドアをノックしてみると、なんだか慌てた様子でガタガタやってる音が聞こえてきた。その後住人が出てきたのだが、風呂に湯を貯めていたところ寝てしまったそうで、湯があふれていたそうだ。それにしても、だからって1階の俺の部屋に水落ちてくるなよ!

ということで、昨夜は濡れた部分を拭いたり、電気製品に水がかかってないかチェックしたりでほとんど寝てない。全く、いやになってしまった。来年の頭にこのアパートの更新期限になるので、これを機に引っ越すことを決心した俺であった。