あぁ疲れた。っていうか疲れた。もう、「疲れた」ぐらいしか言うことがないぐらい疲れた。

今日から新しい職場で仕事が始まったわけだけど・・・。ぶっちゃけ、なめてました。僕が悪かったです、ごめんなさい!

正直、「疲れるほど疲れないだろうな」と思っていたのだけど、疲れましたね~。教育なんて無でいきなり実務だし、想像以上に濃厚な人間関係で、「孤独って素晴らしい」と人生で何度かしか思わないようなことを思ってしまい・・・。

何より、便所が残念すぎた。学校のトイレ未満である。もう時効だと思いますが(笑)、前の会社では、集中力が切れたらトイレにこもってツイッターとか見てましたけど、そういうことはできない。なんというか、物理的にいやだ。和式だしうんこ臭いし狭いし・・・。給料を多少減らしてもいいから、今の便所を全部ぶっ壊して新しくウォシュレット装備の快適トイレにしてほしい。朝の通勤だってね、「会社に着けばとりあえずウォシュレットのあるトイレに行ける!」と思えば頑張って我慢できたものを、これからは「洋式なだけ駅のトイレがまし!」と思ってしまうかもしれない。

あとは、職場の最寄り駅があほみたいに混雑するとは、思っていなかった。ぶっちゃけ、「横浜駅はやばい」と思っていた俺が浅はかだった。なんか、ホームも改札も「満員電車か?」と思ってしまうほどの人の山で、なんか、もう、「芋虫じゃね?」みたいな・・・。地上から撮影したら、働き蟻がむらがっているようにしかみえないことだろう。っていうか、あれなら通勤時間帯の渋谷の方が3倍ぐらいましだよ。あぁ、残念すぎる。

まぁ、細かいことを書き始めたらきりありませんが・・・。私の描いていた青写真は、割と妄想だったのかもしれないなとか、目標は強制的にでも立てた方が成長に繋がるんだなあとか、やっぱり閉鎖的な空間は居心地が良い分周囲から異質なものになるんだなあとか、まあ、書き始めたらきりがありません。

初日なんてこんなもんかもしれないけど・・・。前の会社だって、入社初日に辞めたくなったし・・・。現実は厳しいですな。とりあえず「石の上にも3年」をマジで実効しないとどうにもならなさそうなので、目先の目標は「石の上に3年座るだけの覚悟を持つこと」にしようと思います。それじゃだめじゃね?

ああああああああああ!酒飲んでもぜんぜん酔わないし。いやもう酔っぱらってる?わかんねえ?いや、まぁ、ちょっとヤケ酒してるだけだから気にしないで!む~む~、あぁ苦しい。さようなら。