1. 日曜日の夜に居酒屋でとにかく飲む
  2. 飲み終わったら家に帰らず会社に行く
  3. 会社で寝て朝を迎える。

もし自宅のそばで飲んでいて家に帰りたくなってしまうようなら、会社のそばで飲め。

書いてて思うけど、これじゃだめだね。まず、よっぱらった状態で会社へ行こうとは思わない。仕事帰りに飲んでて家に帰れなくなったとかなら別だけれども・・・。楽しい気分のときに普通しょんぼりする場所へは行かねえべなあ。

んじゃ別の方法を考えるとですね・・・。

  1. 1週間取り貯めたアニメを日曜日の夜から見始め、朝を迎える。
  2. 見終わったら名にも考えずにスーツをきて出勤。朝の5時だろうが、機械的にこなす。

これは、昼間ものすごく眠くなるという問題、または、朝までにアニメが終わらなくて結局月曜日の昼までかかってしまうという、二つの問題が想定される。だめだ。

  1. 女主任に罵倒される夢をみる

一部の人間はこれでOKかもしれないが、大半は無理だな。

結局月曜日は憂鬱です。