最近、栗林みな実を聴いている。学生時代に、エロゲーにはまってしまった友人が「栗林みな実はいいよ!マジ最高だよ!」と必死に訴えていたのだが、ぜんぜん聴く気が起きなかったところ、なんだか最近聴いているのだ。

というのも、自分の iPod がヘヴィメタとかハードロックばかりになってきていたので、ちょっと色を変えようと思って。

それでなのだが、その友人が言っていたことがやっと分かった。確かにいい。だれかさんは「奈々の方がかわいい」とか言うだろうが、そういう問題ではない。奈々としょこたんと栗林みな実は区別すべき対象なのだ。それぞれに良さがある。そうした多様性(Diversity)を受け入れてこそ、懐の広い男になれるんじゃないだろうか。

そういうわけで、久しぶりに「堀江由衣」も聴いてみた。「All my Love」とか懐かしすぎだし。いろんな思い出がこみあげてくる。けれど、結局のところ、「堀江由衣もかわいい」という結論でおちつくわけであるが・・・。

考えてみれば、堀江由衣だっていい歳だろうに。そうして奈々も三十路を迎えるのかと思うと、ちょっと複雑である。あぁ。出会ったころの奈々は、まだ22歳だったのになあ。

また別の話だが、ちょっとだけ KOTOKO がマイブーム。あんまり別でもないような気もするが。いずれにしてもだな、最近 Impellitteri にも飽きてきたので、新しい分野を開拓しようかと思っておりまして・・・。個人的には Can/Goo もOKよ。守備範囲。

ということで、夏が暑い件について。何故夏は暑いのか。夏だから暑いのか、暑いから夏なのか、いったいどっちやねん?そもそも夏の定義は?カレンダー上の定義はあるんだろうけど、学問的には季節って定義されてるの?

ごめんなさい、最近そういう細かいことが気にあるお・と・し・ご・ろ。対人コミュニケーションが気迫になっていることの副作用かもしれん。

ぜんぜん関係ないけど、 iPhone。どうやら SIM カードを挿してなくても無線LANは使えるらしい。ただ、確実性に欠けるので、7万も払って白ロムを買う気にはならないのだが。ちなみに、 iPhone には SIMロックがかかっているので、 iPhone 用の SIMカードでないと通信はできないらしい。したがって、 eMobile の SIM で通信するという夢はだめなようである。(ただし、脱獄すりゃOKらしいが、FW書き換えて動かなくなるのもいやだしなあ。)