なんという、もどかしいことか。

携帯動画変換君はクイックタイム7.2じゃないと動かない。そして、iTunesはクイックタイム7.55以上でないと動かない。世の中そうはうまくいかないようだ。


先日ケータイを機種変した。ワンセグをみたかったので。けれども、前の機種から着メロとか着歌を移せない。困った。

だから、この際着歌は自分で作ることにした。それに当たって携帯動画変換君を使うのだが、このソフト、動画変換にクイックタイム7.2が必要になる。それより新しいバージョンのクイックタイムだとうまく変換できない。

ところがだ、愛しきiPodを使うためにしょうがなく使っているiTunesは、クイックタイム7.55以上でないと動作しない。そういう風にiTunesに怒られた。

なんという面倒な・・・。きっとクイックタイムの仕様変更で、携帯動画変換君が動かなくなったんだろうけれども、いやいや、どうしてそんな仕様変更しちゃったんだろうか。おかげで、着歌を作るか、iPodを使うかを選択しなきゃいけなくなったではないか。

まぁ、必要に応じてクイックタイムをアンインストールしたりインストールし直したりすればいいのだが、なんというか、馬鹿らしいではないか。スマートじゃないではないか。

僕は悩みます。トイレで。