GWぐらい更新しようかと思っていたけれど、結局しなかったので、最後ぐらいしておこう。

GWは実家にいた。ほとんど。4月の27日と28日に休みをもらい、なんと13連休という、ちょっと普通では考えられない連休をもらったため、十日ほど実家にいたのである。

ついでと言ってはなんだが、厄払いしてきた。一応今年本厄らしいので・・・。そうしたら歳がばれるな。

祈祷を受けたのはたぶん初めてである。いや、子供のころ何かしたかもしれないが・・・。だとしたらそのご祈祷はあまり役にたっていなかったようだ(効果があれば俺は失明していないと思う)。どっちにしろ、今回の厄払いには期待している。悪霊退散悪霊退散!

やり方はたぶんどの場所でもそう変わらないと思うが、呪文というかお経というか、そういうのを唱えて、祈祷師が持ってそうな「はたきのようなやつ」でおはらいして、というような感じであった。

で、受付をするときに住所を書いたのだが、つい実家の住所を書いてしまった。そうすると、魔除けの呪文を唱えているときに、受付で書いた住所を読み上げている。「~~市~~町に住める○○を・・・」という呪文が唱えられる中、「俺はそこに住んでいないのだが。」という疑問をいだいてしまった。ひょっとしたら東京の住所で呪文を唱えてもらわないと効果はないのでは?

そう思っても後の祭り。代わりと言ってはなんだが、祈祷が終わってからもらったお守りと短冊みたいなやつ、それから悪霊を封印してあるとおぼしきお札をアパートに飾っておくことにした。きっとこの短冊が悪霊を寄せ付けないに違いない。

と、厄払いした以外、GWだというのに実家でプログラミングやビデオ鑑賞ばかりしていた10日間であった。