先週から仕事し始めましたよ。ええ。

1日目は研修だったのだが、2日目から配属されて早速仕事らしきことをするようだ。まだ入ってすぐなので、とりあえず1ヶ月ほどはプロジェクトの進め方を確認するための訓練のようなことをするらしいが、訓練で使う資料は実際の業務で使う書類なので、訓練を踏まえてその業務に携わることになりそうである。

しかしながら疲れる。四日間しか会社へ行かなかったのにすごい疲れた。1日が終わって家に帰ってくると、何もやる気がしない。朝は4時半ごろ起きて、夜7時過ぎに帰ってきて、夜10時半か11時ごろ寝るのだが、帰ってきてから寝るまでにすることと言えば、飯を食って風呂に入るぐらいだ。それ以外何もする気にならない。

とりあえず始まったばかりでぜんぜん慣れてないが、とりあえず、適当に頑張ります。一生懸命頑張ると倒れそうなので。研修も無しにいきなり勉強したことないことをやらされるし、大変だよ。俺と同じ新人でも、新卒で入った人はちゃんと新人教育を受けているのに。ちょっと不満。俺も教育受けたいよ。新人としての。