だから俺は昔から主張し続けているのだ。犬の糞を道路に放置するなと。

草むらに放置するならいい、むしろ畑とかに落とせ。間違ってもアスファルトやコンクリートの上に放置するな。散歩中に犬が糞をしたらちゃんと回収しろ!それができないのなら犬なんて飼うな!糞を拾うのは面倒だけど犬は飼いたいというのなら、地獄でマルコシアスでも飼えばいい。

何故改めてこのような主張を展開するかといえば、その・・・滑ったのだ。そう、律儀に白線の内側を歩いていたのに・・・。何故俺はこんな仕打ちを受けねばならぬのか。昨日酔っぱらって、普通に飯を食ったのにも関わらずピザを注文してしまったことがそんなに悪いことだというのか?

正直、火の消えたタバコの吸い殻とか、プリンのカップとか、そういうものを道路に捨てる方がまだましだ。これらは自然分解されないのでそういう点では困るけれども、糞に比べれば・・・。

もし道ばたで犬の糞を回収せずに歩いてるやつがいたら八つ裂きにしてやる。発見できるかどうかは別として。