本日の散歩コース。

駅前の道を俺のアパートの方へ向かう途中、線路を渡るための橋がある。この辺りは周りよりも標高が高いらしく、この地域だけ線路が下を走っているのだ。まずはその橋の脇の道、線路沿いを歩くことにした。

で、数分歩いたところで微妙に進めない感じになった。キューピーの裏辺りになっているのだろうか、工場の敷地になっているような感じで「進めません、立ち入り禁止」的なノリがヒシヒシと伝わってくる。しょうがないので、すぐそばの橋をまた渡って反対側の道へ移動した。

また線路沿いに進むと、また行き止まりだ。今度こそ線路沿いに歩けそうにない。しかたないので道なりに曲がると、狭くてそれなりに交通量の多そうな道に出た。住宅地のようではあるが。

そこを歩いていると、今度は大きな通りに出た。ここってひょっとしてうちのそばの通りでは?という疑問を抱きつつ、アパートとは逆方向と考えられる道を進む。路面の状況からしておそらく間違いないだろう。

それにしてもなにもねえ。ずっとガードが続いていて店とかねえし。これだけ交通量の多い道沿いなんだから、大きなショッピングセンターとかレストランとかあってもいいと思うのだが。

5,6分歩くとやっとそれらしいものが出てきた。が、何かは分からない。俺は全盲なのだ。建物の存在は分かっても何の建物かなんて分からん。悲しいなあ。でも、カレー屋のようなところを発見した。今度入ってみよう。

また5分ぐらいはその道を歩いていたのだが、いい加減静かな道に行きたくなった。交通量が多い道は空気も悪いし、うるさいのだ。適当なところで曲がると、あれまあ、隣の駅があったとさ。

偶然曲がったら偶然駅にたどり着くなんて、俺って天才?

まあ、とりあえずまた線路沿いに出られたので、また線路沿いに歩こうとした。でもまた進めない。いや、正確には進めそうなのだが、そこが団地の入り口なのか、単に車止めがある道路なのか分からない。とにかく上り坂だったのでそこの道は却下。また線路の反対側に渡ることにした。

それにしても、隣の駅の周辺には、ちょっとした焦点のようなものはあるが、うちのそばの商店街みたいに発展してない。っていうか駅前にあんまり買い物客がいない。もう少し離れたところにそういうのがあるのだろうか。スーパーみたいなのはあったけれども。

で、線路沿いを歩くのにもあきたので、引き返しつつ線路から離れて住宅街らしいところへ入ってみた。すると幼稚園発見。でも近寄らないようにしよう。間違って幼稚園に入ると変態扱いされかねないからね~。

しばらく住宅地を歩いていたのだが、この辺で迷うと本当に帰れなくなるかもしれないから、適当なところで線路沿いの道に出て、うちに帰ることにした。

しかしながら、また線路沿いを戻るのも何なので、1本手前の道を進むことに。ところが行き止まり。そこを曲がってしばらく進むとまた行き止まり。何故こう、1本道じゃないんですか?

しょうがないのでまた線路沿いを歩き始めたのだが、おいおい、また行き止まり。俺の人生行き止まり。

結局、不本意ではあるが、駅の周りを無駄に1周してしまい、安全策としてもときた道を歩くことにした。まぁ、つまらないので今度は歩道橋渡って反対側を。

で、20分ぐらい歩いたらうちに着いてしまったと。あぁ、もっと別の場所行きたかったんだけど・・・。

本日の補数は7,998歩、距離数3.9km、消費カロリー223kcalだそうである(By らくらくホン)。

でも、帰り際、アイスとファミチキを買ってしまったため、一瞬で消費カロリーは無駄になりましたとさ。めでたしめでたし。