666が好きな数です。いろんな意味で。

昨日眠れなかったので悪魔について調べていた。そこで気づいてしまった。アラストールは地獄の死刑執行人だということに。マルコシアスは本当にオオカミの姿をした悪魔で火を吐くらしいが、エクソシストには服従するようだ。ティアマトーは悪魔になったという感じのようだが、だれかに殺されたんだって。で、ティアマトーの死骸から海ができたそうな。違うか。

ソラトという悪魔もいる。1説ではこいつが666の獣だという。だったら俺、666を崇拝するのやめようかな。本当はソラトは強い悪魔のようなのだが、灼眼のシャナの中のソラトはただのあほだった。

そしてもっと気づいてしまった。欄スロットもモルドレットもガウェインも騎士だったのである。ついでにベリアルとエリゴールも悪魔だった。上に挙げたやつらと同じく72柱の連中だそうだ。あと、ハルバートやアーバレストが武器なのは知っていたが、レーバテインも武器だったのね。

っていうか、それぞれの立場に当てはめてみると実に分かりやすいネーミングだ。じゃぁ俺ももっと悪魔学を勉強しなきゃね。