さっき、東京都交通局の職員が少女に乱暴しようとしたというニュースをやっていた。なんでも、地下鉄に子供切符で乗ろうとした17歳の女子高生を休憩室に連れ込んだようである。

この事件だけ聞くと、この職員は馬鹿なことをしたなと思う。でも、ニュースでは女子高生の罪にはぜんぜん触れられていない。高校生は子供切符で電車に乗っちゃいけないんだぞ!!

それを理由に女の子を乱暴しようとするのも悪いが、女子高生の犯罪だって見逃してはいけない。女子高生の供述がうそであるという可能性も否定できない。職員が無実だとすると、休憩室に呼んだ職員は馬鹿だ。窓口で注意して金払わせれば問題なかったのに。

女子高生の供述が正しいなら、その職員はさようならということになるが、だからって子供切符で乗るなよ。どうせそういう女はつけあがって、これからも「悪いことをしたときに自分が被害者であるかのように振る舞うことで自分の罪をもみ消すことができる」という馬鹿な発想をしないともかぎらない。まぁこれは女に限ったことではないのだが。

だから、お互い公平に罰してね、警察の人。取り調べの様子も録音したり録画したりするようになるかもしれんのだから、そうやって通報してきた女の子に迫っちゃだ~めよ!