俺は前からずっとおかしいと思っていた。なんで男子と女子で水着の形状があんなに違うんだろう。

男子はパンツ、女子はワンピース。男は基本的に上半身裸である。それに対して女は上半身も水着でおおわれている。

レーザーレーサーだったか忘れたが、最近は水着の種類で泳ぐ速さも変化する時代、男だってワンピースを着るべきだ。と、俺はオリンピックの競泳を見ながら思うのである。競泳選手の中にはワンピースの水着を着用している男子選手もいたけれど、学校にもそれを徹底させてほしいものだ。

そう思う理由として、男は成長するとやや見苦しくなるからだ。胸毛は濃くなるし腹毛は生えてくるし脇毛もあるし。そんなもん大々的にお披露目せんでもいい。もちろんむだ毛処理は欠かせないが、女みたいにいちいち気をつかってられないこともあろう。

もう俺は学校で泳ぐことはきっとないけれど、男だってワンピース着ようぜ。男だけ裸を露出するのは不公平だと思うぜ。だったら女も上半身は露出しろ!

ただ女子の水着も男子のような水着が一般的になると、別に改善する必要はないと思うよ(笑)。むしろそっちの方が良い解決策なような気がしてきた。頼むぜ加藤さん。だれだそいつ?