俺はよく物を忘れたり亡くしたりしてしまう。最近USBメモリを亡くした。データはほとんど入っておらず、というか Windows Vista の自動インストール用の応答ファイルだけしか入ってないのだが、家にも大学にもない。まあ別の物を買ったときにおまけで付いてきたものなので亡くしても大した損害にはならないのだが、2GBも要領があったのでちょっと悔しい。

亡くしたといえばベルトも亡くした。酔ってどこかへいってしまったのだ。よりにもよって家の中で。しかし、先日そのベルトが発見された。なんか、洗濯機の前に積んであるダンボールと洗濯機の間にはさまれていた。こんなところにベルトを置くとは、俺はそのときかなり酔っていたのだろうか。そんな覚えはぜんぜんないのだが・・・。

ベルトはともかく、USBメモリとかみたいな小物をよく亡くしてしまうので、何か小物入れがほしい気分だ。知り合いはラックに取り付けるタイプの小物入れを持っていて、フロッピーなどをそこに入れていた。でもそれはもう販売していないらしく、どこを探しても売っていない。置くタイプの小物入れではなくて、ラックの支柱とか天井の裏に固定できるようなものがあると便利なのだが、どこかに売ってないだろうか。探してみようっと。