とうとう俺もやばくなってきた。

昨日の「日記で同じ内容を2回書いてしまう」というのは始まりに過ぎなかったようである。

今日、作業しているときに幾度となく「あれ、俺は何がしたいんだっけ?」という事態に見舞われた。PCを使っているときには、スタートメニューを開いたはいいが何のプログラムを起動したかったのかがすぐ思い出せない、あるいはウェブブラウザを開いたのだが何のページを見たかったのかすぐ思い出せない。たぶん会わせて10回はこういうことがあった。いずれも思い出すのに10秒程度かかる。

もっと酷かったのは、貯まった書類の整理をしているとき、スキャナで読み取り終わった書類で必要なものをまとめておいたのにどこに置いたか覚えてないとか。ベッドの上でゴロゴロしていて何かしようと起き上がるのだが、何をしようとしたのか思い出せない。

昨日から体調が悪いため、そういうことが起きているのかもしれないが。今日は授業があったのにいけなかったし。明日も大事をとって行くのはやめよう。バイトもしなきゃならんし、部屋の片付けもしなきゃいけないし、買い物にも行かなきゃいけないし、郵便局にも用事ができたし。

そうやって休息(?)を取れば、物忘れが激しいこの状態もなんとかなるだろうか。ほんと、どうかしている。なんといっても、一番最悪なときは、結局何がしたかったんだか思い出せずに別のことをやり始めたのが確か2回ぐらいあったことだろうか。

なんか自分がだんだん腐ってきてるような気もするが、とりあえず、今週は休息に充てよう。だらだらと。