本日はBLPCの電話サポートの日であったため、事務所に仲間数人とこもっておりました。終了後はご飯を食べたりだべったりして過ごしていたわけですが・・・。

帰るのが夜10時になってしまった。電車で帰るのがすこぶる面倒くさかったのでタクシーで帰ろうかなあなんて思ったりもしたのだが、結局今日は電車で帰ることにしたのである。迷ったのは、タクシーの方が家に着く時間が早かったからである。

で、新線新宿で京王線を待っていたら、「まもなく電車が参ります」というアナウンスがあた。おかしい。普通この時間は笹塚行きしかないので「笹塚行きが参ります」というアナウンスが流れるはずなのだが・・・。

笹塚に着いたときも「次の電車はお隣1番線からの発車です」という放送が流れた。そういうことをいうなら、普通は「何時何分どこどこ行きです」とちゃんと案内してくれるのだが・・・。

で、ホームに降り立ったら「人身事故で電車のダイアが大幅に乱れています」だと。なんだよ!だったらタクシーで帰ってきた方がよかったじゃん!!

結果的にはいつもより10分ぐらい余分にかかっただけだったのでそんなに問題はなかったのだが、なんか、運が悪いなあ。今日は不発弾処理のために、日中京王線は通常ダイアでは運行していなかったそうなのだが、今回の人身事故はそれとは関係ないらしい。全く。