昨日朝マックしているときに思ったんだが、近くの席の人と「同時に鼻をすすってしまう」とちょっと気恥ずかしい。お互い相手の方は向いてないんだけど・・・なんか、こう、「やっちまった」感がある。親近感でも沸いてきてもいいようなもんだと思うのだが、そういうわけでもないらしい。

そういえば、小学生のころ弟が言っていた。「しーんとしている教室でだれかが鼻をすすると、みんなして鼻をすすり出すのが面白い」と。確かに。あの、なんというか、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」みたいな精神は面白い。


ところで、今日ベッドが発送されたらしい。この数日間、このベッドを導入するためにあれこれ思案して部屋のものを動かしまくったので、今の俺は「やっとだな」と、下準備を重ねに重ねてやっと実験に望める科学者のような気持ちである。

だが、その一方で不要になったラジカセとかカラーボックスなんかは捨てられないでいるんだが・・・。これを捨てる前提でいろいろ考えていたんだが・・・。粗大ゴミの回収は予約が込んでいるらしく、6月6日まで無理らしい。なんだよ!早く捨てたいんですけど、ラジカセとカラーボックス。