GWは実家でゴロゴロしているわけですが・・・。実家で、ここでしか聞けないラジオを聞きながらゴロゴロするのが至福の時なのである。

そういうわけでGWはどこにも出かけていない。こんなときに、わざわざ人が多い観光地になんぞ行く必要はないだろう。行きたくなったら空いている普通の休日に行けばいいのだ。

それより休日なんだから身体を休めることに重点を置くべきなのである。そうそう、インドアは健康の秘訣なのだ(笑)


ところで、テレビをみていると、祝日の名前を間違えている人が多い。今年から4月29日は「昭和の日」で、5月4日が「緑の日」なのだが、去年までのように4月29日を緑の日と言っている人や、5月4日が国民の休日だと言っている人がいた。

一般人ならまだいいけど、放送の世界にいるんならそういうことは間違えないでほしいなあ。まぁ細かいことだけど・・・。

ちなみに、とある雑誌のウェブページには、4月29日にトップページに「緑の日」とご丁寧に書いてありました。どうせカレンダーソフトか何かを使っているんだろうけど、データの更新は忘れないでね。