朝起きたときは平気だったのだが、大学に着いて今日の授業の資料を読み始めたころから、なんだか身体の調子が悪くなり始めた。

まず背中が痛い。部位の正確な名前が分からないが、肩胛骨の間辺りである。なんか、普通にしているとまあ我慢できるレベルなのだが、ときどき急にずきずき痛むことがある。そういうときは息をするのも苦しいのだ。

この症状は以前から出ていた。一度治療院に行って相談してみたら、指先を使うとこの部分の腱を使うので痛むことがあるそうだ。毎日PCを打っているため、これはぴったりの原因だと思う。

確かにときどき酷く痛むことはあったけど、今回は酷い。ずきずきと痛む周期が短いのである。座っているのも大変だった。

その後授業を終えてまた自分の席で作業をしていると、今度は肩の辺りが痛み始めた。これもいつもの痛みだと思ったのだが、続いて腰、各間接などが痛み始めた。

っていうかなんだよこれ。このまま作業するのは微妙だと思い、天気予報で「午後から大雨です」と言っていたこともあって今日は早く帰ってきた。

そうしたら帰ってきて1時間もしないうちに前進が痛み始めて、頭痛までしてきて、起きてられない。つまり、これ、熱があるときの感覚に似ている。

そんな状況でこんなのを書くのもどうかと思うのだが、まあ少なくともこういうことをつらつらと書く元気はあるということだ。ただし、食欲はありません。1週間前に買っておいたヨーグルトを食べ忘れていて助かったよ。

そういうわけで、ほんとは大学でやろうと思っていた課題も、明日は家でやらないといけないかもしれない。治っていたら大学へは行こうと思うけど、雨が降るらしいからなあ。大雨の中歩くのはちょっと・・・。