ただいま大学なのだが、昨日ほとんど寝ていなくて、ものすごく眠いので、眠らないようこうしてキーボードをたたくことにした。

ところで、さっきから携帯に2回ほど電話があった。比較的長いコールだったので、まともな用事のある人が電話してきているとは思うのだが、電話に出られないのである。というのも、俺が今いる場所が問題なのだ。

大学にいるとき、俺は院生研究室という場所にいて、携帯電話で通話するのはちょっと気まずい。だから電話がかかってきたら研究室の外にあるラウンジまで行くことが推奨されている。ところが、電話がかかってきてから俺が外に出るまでの間に、電話が切れてしまうのである。

すでに2回も同じ電話番号からかかってきているのだから大事な用事なのだろう。こちらとしても出たいのだが、上記のような理由で取り逃してしまっていて歯がゆい。

このような場合、相手が留守電に用件を録音してくれればこちらからかけなおすなどの手段もとれるのだが、あいにくお相手様は留守電に録音をしていない。1回目はともかく、2回出なかったら留守電に何かメッセージを残しておいてくれたっていいじゃないか。

思い当たるふしはある。でも本当に思い当たる場所からか自信がない。あぁ、気になるなあ、まったく。

まぁ、今日は午後からアルバイトだから、あと1時間ちょっとで大学を出るので、そうしたら大丈夫だろう。アルバイトは自宅でやるからそんなに束縛されないし。

それよりバイトの前にオーディオショップで電源ケーブルを買うかどうかが問題である。今日8時半ごろ大学に着いて、9時50分ごろまでそれについて考えていた。それから1時間勉強して、で今こうしているわけだが・・・。

ここで自問自答。こんなことなら大学にわざわざくる必要はないのでは?

・・・それを言ったら最後なので、頑張ってこれからも大学にきます。明日から真面目に研究内容の議論やりますから。

-----------------------------------------

という日記を書いたのだが、更新するためのアドレスが自宅のPCでしか分からなかったので、こうして夜に更新。

結局、結論としては電源ケーブル買ってきた。以上。