とりあえず、4月から大学院へ行くことになりました。はい。どうも。研究しますよ、いろいろ。

ぶっちゃけ簡単な研究じゃありませんが、まぁやってみるしかないっすね~。あはは~。


ぜんぜん関係ありませんが、今日ネットスーパーを初めて使いました。これまでネットで宅配の寿司やピザはよく頼んでいたのですが、スーパーは初めてです。

ネット通販をやり始めたころに思ったのは「自分でもどんな商品が売ってるか自由に閲覧できる!」ということでしたが、ネットのスーパーでも然り。普通のスーパーじゃ全体的にどんな商品が並んでいるのか把握するのはなかなか難しいものがありますが、ウェブ上で商品を閲覧できるというのはこれを容易に行うことができます。

で、ジャンルから商品を選んでいくこともできるし、どのジャンルか分からないときは検索すればすぐ出てきます。楽だ。というか、カテゴリを眺めていても、どのカテゴリに入るのか分からない商品って結構あるんだなと思いましたよ、今日。

そんなわけで、ペットボトルを大量に買いたいとか米を10キロ買いたいという場合、自転車も自動車も使えない俺にとっては、ネットで注文すれば配達してくれるネットスーパーは素晴らしく便利かもしれません。

ただ便利故に引きこもりになることも可能なので、あんまり重たいものを買う予定がないとか、近くのスーパーで冷凍食品の割引をやってるようなときは、そっちへ行くことにしよう。

あくまでもネットスーパーは重いものを買うときに利用する、っていう感じにしないと、たぶんネットスーパーしか使わなくなってヒッキーレベルがアップしてしまうから。

ここで、近くのスーパーも微妙に配達してくれるサービスはあるにはあるってことは内緒。だって、ネットスーパーの方が配達料安いし。