本日は1日卒研用のスライドを作っておりました。ちょくちょく作ってはいたのですが、とりあえず明日1回見せないといけないので、ほんと今日は1日中やってたんだけれども。

ぶっちゃけ半分ぐらいしか書けてないし。プラスプログラムの方も考えないといけないし。どういうこっちゃねん!

まぁ、毎日コツコツやってればいいんだろうけどね。どういう構成にしようかとか内容をどうしようかとか、そういうことを頭では常に考えているんだけれど、実際書き始めてみると、文章が浮かばなかったり考えていた構成じゃない方がいいんではないかと思ってみたり。

そういうわけで気晴らしにこれを書いてるわけですが。


はなしは変わりますが、この前よく利用する駅の改札に入ろうとしたとき、時間的には電車はしばらくこないようなときに何故か改札まで走ってきた女子高生らしい2人組に遭遇したんですよ。

で、1人が言いました。「小さい駅でごめんね。」と。

おそらく言葉を発した方はこの辺に住んでいて、もう1人は遊びに来た友人とかそういうノリだったと思うんですが。「小さい駅でごめんね」って。

そりゃ小さい駅は不便かもしれないよ、いろいろ。でも、駅を管理しているのは鉄道会社なわけで、そこでその子が「小さい駅でごめんね」って謝るのはちょっと変なのでは?駅員さんが謝るんだったら、理由はともかく納得はできるけど。ぜんぜん関係ない人に「小さい駅」って言われてもね~。

でも考えてみれば、賃貸アパートに友達をつれてきて「狭くてすまん」というのも似たようなものかもしれない。確かに暮らしてるのはこっちだけれど、所有者は別の人だし。

なんか、あんまり頭が働いてないようで、だからなんなの?と自分で思ってしまったよ。馬鹿だな~俺。


とりあえずもう1つだけ書こう。っていうかスライド作成を先延ばしにしたいだけってのは内緒ね。

でも眠い。すごく眠い。寝る前にやっぱスライド作る。じゃぁね。


ああ、サーモンが食べたい。