2月11日は建国記念日なわけですが、そんなことより鬼祭りの日やで!

そう、例の白い粉と飴を巻きながら鬼とか天狗があっちこっち走り回るあれですよ。もう、辺り一面真っ白で、自分も真っ白で・・・。

いつものごとく鬼が近くにきたときに外へ出ていって、とりあえずその辺にいるやつに飴をくれというと、けっ、やつらほとんどの割合で飴と一緒に粉も投げてきやがる。うぜぇ!

まぁそういう場合いとこと一緒に行動しているのですが、そのいとこは俺を盾にするので・・・俺が大半の被害を被るわけで・・・。

今日も「おめでとうございます」といいながら頭から粉をかけてくるやつがいたり、周辺に餓鬼がいて逃げ出せない状況になったうえで粉を投げてくるやつとか、いろいろいましたね~。

おかげさまで、前進真っ白ですわ。ぼろい服にしておいてよかったよ、マジで。

まぁ、この祭りの時期になると、「あぁ、今年も始まったなぁ」というような気分になるっちゃなるんだけどね。昔みたいにワクワクはせんけど。むしろ粉をかけられるのは非常にやめていただきたいわけで・・・。それさえなけりゃいいんだけど、実際それがこの祭りの醍醐味なのでしかたがない。

そんなわけで、どうでもいいはなしでした。